おさんぽとお部屋あそび🎵

ブログ




今日の午前中は、いつもより少し
あたたかい気温でした☀️


0歳児クラスのひよこ組さんと
2歳児クラスのうさぎ組さんは
最寄りの消防署に行くことに…🚒 ♪♪


到着してすぐに、消防車を発見👀❗️
「おおきいね〜!」
とお話しながら、みんなで記念撮影📸✨





その後は、消防士さんのご厚意で
入口にあるミニ消防車に
乗せていただきました😊



ホースも手渡してもらい、
うさぎ組のみんなは
軽々と持ち上げることに成功✨





1歳児クラスのりす組さんは
お部屋でゆっくり遊びました🐿


お人形遊びをしたり、絵の具で
にじみ絵を楽しんだりしていました🎨





シール貼りでは、大きなシールも
小さなシールも、上手にはがして
貼っていましたよ✨






そして、ひよこ組さんのお部屋に
保育士が 牛乳パックと段ボールで
本棚をつくりました☺️





0歳児クラスの子でも手が届くので
自分で好きな本をえらび、
さらに絵本を身近に感じて
楽しんでもらえればと思います📚✨

タイトルとURLをコピーしました