雪あそびと節分☃️

ブログ


新年が明けて、あっという間に
1ヶ月が経ちました😌



先日は寒波の影響で、保育園の周辺でも
たくさんの雪が降っていました🌨


そんな寒さの中でも、元気いっぱいの
はな保育園のお友だち💪✨


うさぎ組さん(2歳児クラス)は、テラスで
「何味にする〜?」とお話しながら
色水を使って、かき氷やアイスクリームを
たのしそうに作っていました☺️

ひよこ組さんと(0歳児クラス)と
りす組さん(1歳児クラス)は
お部屋で雪あそびをしました❄️

保育士が作った雪だるまに
かわいいお顔を描く姿も…⛄️🤍


そして2月に入り、節分をしました👹🎵


各クラスで作った鬼さんのお面をつけて、
「豆まき」や「鬼のパンツ」を歌ったり
画用紙の鬼さんに ボールを投げたりして
みんな笑顔で たのしんでいました😊✨


寒い日は もう少し続きますが
風邪や感染症に気をつけながら
みんなで元気に過ごしていこうと思います☺️

タイトルとURLをコピーしました